2011年3月4日金曜日

松沼博久 元西武 初指導



厳しい寒さ 東京湾からの冬風の吹く風の中 松沼教室は行われた

基本的に今日はピッチング関連に徹底して欲しいとお願いしてある

4時過ぎから管理事務所にて松沼さんと打ち合わせをしっかり行った

基本に 各指導者の個性を表現してもらうのが我がマックスの特徴である

この冬一番の寒さの中 父兄も熱心 毛布持参手袋はめて子供達を応援していた
初めての指導という事で写真 サインで教室あとも松沼さん忙しく応じてくれた お疲れ様でした
さいど登場して頂けるという事です

生徒の印象は 教室の個性が子供達の個性に反映して ユニークな 教室であるとお褒めの言葉を頂いた
各指導に生徒はしっかり頭に入れ繰り返し練習して欲しい 私もそう思う

今のうちは 体もやらかいし変化に対応しやすい とにかく繰り返し鏡の前でやる事だ
不自然なフォームは肩 肘腰 膝 足を壊す 決して野球のフォームは体の通常の動きに著しく変化させていない 無理もしてないその点 ご父兄さんも 親の言う事は聞かないと思うが アドレスして欲しい
今でも140Kを出す村田兆も 超ユニークなむしろ可笑しささえ感じるフォームだが あれだけ永く体を壊さず投げ続けるのは 彼のきちっとした野球に対しての理念と自分流のフォームの自然さ 円滑さを極め知ったからであろう

0 件のコメント:

コメントを投稿