2011年8月29日月曜日

9月野球の秋 これから野球にベストのシーズンになります。9月の1週2週の講師

9月の講師、皆忙しい中 
<今週8月30日は森 博幸(元西武コーチ)講師>
9月7日(水曜日) 萩原 康弘氏(元巨人ー広島ーヤクルト)※プロフィールは後述
9月14日(水曜日)松沼 博久(兄アン)
が決まりました。萩原氏はマックス初講師です。   9月の後半の講師もうしばらくお待ちください。

萩原康弘
1947年生まれ(63歳)
左投左打 ポジション 外野手
プロ入り 1969年巨人 ドラフト3位 
以後1976年 広島
1983年 ヤクルト 同年最終出場
経歴 荏原高校(1965年甲子園出場)ー中央大学(東都リーグ時代ベストナイン経験)
勝負強さでは有名、巨人時代 1973年後楽園球場で阪神との首位攻防戦にて
当時阪神エース上田二朗から代打逆転3ランを放つ(背番号32)
現在自営しながら子供野球指導にあたる、またマスターリーグの札幌アンビシャスに
所属。
指導方針 
『野球が好きなら一生懸命やれ、やれば必ず結果がついてくる。』

萩原氏は指導経験豊かであり、マスターリーグ主催の野球教室では中心的講師、どんどん質問
し学びとろう、
                                          ◇夏休みももう終了 この夏休みに学校のクラブで、クラブチームで、そして
マックスで学んだことを頭のなかで復習し、帳面に箇条書きでいい、書き記そう。
例えば①バッティングのヒッティングポイント
②バッティングの体重移動
③バッティングの右足と左足 ほか 守備の時の足の位置、グローブの位置、反対の手の
位置 ほか
①ピッチングでは体重移動
②ピッチングではひじの位置
③ピッチングでは右足と左足の位置 ほか

しっかり学んだことを体と頭にインプットしよう。

◇スクール時間割り若干の変更
秋になりますと野球グラウンドの使用が多く(前時間の使用者がある為) 5時からすぐ始められ  ません。また講師、アシスタントから低学年終了した後、少し休憩の要望があり、以下のように多少ずらしました。
低学年 17:05-18:35 90分
<10分休憩>
高学年 18:45ー20:15 90分

では8月30日水曜日元気な皆さんに会えることを楽しみにしてます

30日の講師は森 博幸講師(元西武コーチ・3回目)です。




0 件のコメント:

コメントを投稿